フォト
無料ブログはココログ

ショッピング

  • 金魚飼育 関係 ショッピング

  • なかのひと

« 除雪機のメンテ キャブ清掃 | トップページ | 我が家に光が!! »

2008年3月12日 (水)

Z60よ!さらば

私の愛機である、ThinkPad Z60を手放す事になった・・・。

いま、メインで使っているのは、MacBook。
しかも、BootCampで、Vistaも起動できるので、今までのWinアプリも問題ない。
なので、ThinkPadは寝ている事が多い。
私はコレクターではないので、せっかくのPCを寝かしておいても仕方ない。
それなら、きちんと使ってもらえる人に譲ろう・・・ということにした。

「IBM」のロゴが残る最後のマシンなので、本当は手放したくはないのだが・・・。
まあ、ThinkPadは、もう、リアルIBMマシンではないから良いか?
と勝手に納得している。

実は、中古でX31か、S30が欲しいな・・・・などと思っている。

しかし、Z60は良いマシンだった。
2スピンドルで、かつ、それなりに軽く、かといって、剛性も低くなく、Good。
液晶もワイドで、CADなどをするときには、実に便利。
最近のCADは、コマンドや、ツリーが横に出るので、横に広いと、作図エリアが大きく確保できるのだ。
あえて、問題点とするならば、重心が後ろ。
出張時、膝上で作業するときに、落としそうになってしまうのだ。
それと、重心が後ろなので、液晶パネルもあけにくい。

その程度しか欠点が思いつかない。
そんな良いマシンだった。

さらば、Z60!!

« 除雪機のメンテ キャブ清掃 | トップページ | 我が家に光が!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 除雪機のメンテ キャブ清掃 | トップページ | 我が家に光が!! »