フォト
無料ブログはココログ

ショッピング

  • 金魚飼育 関係 ショッピング

  • なかのひと

« 初めてのMAC その8 | トップページ | 初めてのMAC その10 »

2008年1月26日 (土)

初めてのMAC その9

はじめてのMac その9。
今日は、ブラウザ Safariの話。

最近は、このMacBookばかり使っている。
Web閲覧も、メールも、日常のプライベート使用は、MacBookで。
まあ、仕事がからむと、ThinkPadを使っているが・・・。

前にも書いたが、メールは、Mac標準の”Mail”は使っていない。
すでにDockからも削除した。
その代わりに、サンダーバードを使っている。

ブラウザは、Mac標準のSafariを使っている。
で、最近特に気付いた事がある。

やはりMacは、マイノリティーだという事。

色々なページで、
・文字が化ける
・画像が見えない。
・動画が見えない。
・音が聞こえない。
という事がある。

ThinkPadで、IEを使っていたときには、こんな事は無かった。
つまり、ほとんどのページが、IE対象、つまりWin対応という事になる。

まあ、Web2.0の一種と言われるブログを書きながらこんな事を言うのも、非常にナンセンスなのかもしれないが、元々Webってのは、OSやプラットフォームの垣根を越えて、データを共用化する為の手段だったはず。
だから、HTMLで、テキストベースで、あとは、画像もFTPなどを使ったりして・・・。

いつの話だ!!
それは、通信速度が遅いときの話だろ!!

とお叱りを受けるかもしれないが・・・。

いや〜ぁ。
しかし、ここまでMacは、迫害されていたとは・・・。
Macを使ってみて、初めてわかりました。

« 初めてのMAC その8 | トップページ | 初めてのMAC その10 »

コメント

初めまして。

Mac15年ほど使っています。パワーユーザーではありませんが。

GyAo意外の動画はプレイヤーをダウンロードすれば、ほぼ何でも見られますよ。
GyAoでも予告編は最近見られます。これから本編も見られるようになる筈です。

プレイヤーのダウンロードですね。
やってみます。

Safariで、ポップアップウィンドウがでて、多分これをダウンロードすれば良いのだろうと、思ってはいましたが、ちょっとためらっていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのMAC その8 | トップページ | 初めてのMAC その10 »