フォト
無料ブログはココログ

ショッピング

  • 金魚飼育 関係 ショッピング

  • なかのひと

« X60とX31 | トップページ | 日本の研究機関の先は暗い »

2007年7月18日 (水)

TrackPointの達人

最近、うちの部署に若い女性が、異動してきた。

男くさい職場に、「一輪の花」って感じで、華やいだ雰囲気で、とてもうれしいのだが・・・。

今回はそのうれしい話ではなくて、その女性が持参したPCについて。
彼女は、前の職場から、X30を持参してきた。

前の職場で何をしていたのか、良く知らないが、
X30を会社で買ってもらって使っているくらいだから、かなり、パソコンに通じているのだろう・・・
と見ていたら、

Word、Excel、PowerPointは当然。
ホームページも、メモ帳を使ってメンテしている。

うぅ~ん。できる。

彼女に、
「MOUS取らないの?」
って聞いたら、
「あれは、バージョンごとに更新が必要だから・・・」
とのこと。

うぅ~ん。できる。

と、言いながらサクサクと作業を進めている。

その手元を見て驚いた!
マウスが無い!!

トラックポイントを、自由自在に扱っている。
このくらい使えれば、マウスは要らないだろうな・・・。
しかし、こんなにトラックポイントを使いこなしている人を見た事が無い!!

うぅ~ん。できる。

彼女も、私と同じで、タッチパッドは嫌いとの事。
「キー入力中に、うっかり触れて、どっかに行っちゃうから」
とのこと。

うぅ~ん。できる。

« X60とX31 | トップページ | 日本の研究機関の先は暗い »

コメント

いつもROMしておりましたが初めて書き込みいたします。
私もトラックポイント派で、タッチパッドは嫌いです。
仲間がいてほっとしました。

やはり、トラックポイントでしょう。
タッチパッドはどうも・・・。
その人のトラックポイント使いは、ぜひ見ていただきたいくらいにすごいですよ。
何しろ、マウスつながないですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« X60とX31 | トップページ | 日本の研究機関の先は暗い »