フォト
無料ブログはココログ

ショッピング

  • 金魚飼育 関係 ショッピング

  • なかのひと

« 頚椎捻挫 その後 | トップページ | データバックアップ LinkStation »

2007年6月10日 (日)

PC不調 なれど修理が・・・

事故のときに、私のノートPCをつんでいた。

それ以降、調子が悪い。

一応、バッグに入れていたのだが、頚椎捻挫になるくらいの衝撃が加わったのだから、きっと、PCにも衝撃が加わったのだろう。
まあ、事故との因果関係を証明しろ!! って言われても難しいのだが。

不調の状況は、

・液晶が突然消える。
・CPUが100%稼動したまま。
・いきなりフリーズ。
・ハードディスクが回りっぱなし。

デフラグ、スキャンディスクなど色々と試してみたが、改善されない。

仕方ないので、IBM(レノボ)のサポートに電話。


「かくかく、しかじか、だけど、修理見積り出してもらえますか?」

サポート
「現物を見ないと、見積りは出せません」

そりゃそうだ。
でも、少しの間も手放すと、仕事に支障をきたす。
何しろ、会社のPCには入れられない(自宅でも仕事をするので)ソフトを入れてあるのだ。
画像処理系のもの、CAD、シミュレーションなどなど。

とりあえず修理期間、代替のPCでは?
という考えもあるが、それらのソフトは、MACアドレスでライセンスを登録してあるのだ。
それに、個人で、Hiスペックのノートをレンタルしてくれる所は無いのが実情・・・。

事故の相手の保険会社は、

「修理の見積りがないとお支払い出来ません」

の一点張り。

言わんとしている事は分かるが、こちらとしても、一時も手放せない。
代替機が来ないと、どうにもならないのだ・・・。

結局、こちらは悪くなくても、泣き寝入りするしかないのか・・・。

その辺りの事情を考慮してくれても良いのに・・・。

« 頚椎捻挫 その後 | トップページ | データバックアップ LinkStation »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頚椎捻挫 その後 | トップページ | データバックアップ LinkStation »