スイフトスポーツ SSシフター
愛車のスイフトスポーツに、スズキスポーツ製の
SSシフター
を装着したので、そのインプレッションを。
まず、感じる事は、
適度なクリック感
重い
正直に言って、ストロークが短くなった感じはあまり分からない。
その代わり、
「コキコキ」
と、シフトが入る心地よさがある。って、これが、ストロークが短くなった事か?
SSシフターには、ジュラコン(ポリプラスチックス(株)のポリアセタール樹脂の名称)製のノブが付いて来るが、そのままだと、重く感じる。
ノブの先端が軽くなるので、慣性モーメントで考えれば当然。
また、このジュラコンのノブが、何となくしっくり来ない。
正確に言わなくては。
私にはしっくり来ない。
と言う事で、純正のシフトノブに戻した。
スイフトのシフトノブは、接着固定してあるので、普通は、外すと、再利用は出来ないのだが、SSシフターを交換してくれたディーラーのメカの方が、純正ノブをきれいに取ってくれたので、戻す事が出来たのだ。
純正のシフトノブに戻したら、結構いい感じ。
ストロークはSSシフターのまま、変わらず、操作感が軽くなった。
気持ちよく、コクコクできる。
ついつい、余計なシフト操作までしてしまう。
やっぱり、車はMTで、操作感を味合わないとね!
« むちうち 頚椎捻挫 になってしまった | トップページ | 頚椎捻挫 その後 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント