フォト
無料ブログはココログ

ショッピング

  • 金魚飼育 関係 ショッピング

  • なかのひと

« 今さら ポポペ その3 CE化 | トップページ | T61ほしい・・・ »

2007年4月 1日 (日)

今さら ポポペ その5 偽ThinkPad化

ポポペの改造の続き。

CE化も行い、メモ帳も、スケジューラーも、表計算ソフトも入れた。

このまま、使っても、何ら問題ないが、ポポペそのままだと、おじさんには、ちょっと持ち歩くのが恥ずかしい。

で、ポポペ改造の定番である、塗装をすることにした。

「どんな塗装にしようか?」
「テーマは何にしよう?」

と、しばらく考えたが、やはり、ここは、IBMオタク、ThinkPadオタクの私としては、

ポポペのThinkPad化

しかあるまい。

決めたら、即実行!
徹底的に分解して、筐体をはがす。

塗料は何にしよう? って考えて、調べた結果、

”染めQ”

なる、塗料がよさそうなので、それを購入してチャレンジ。

ThinkPadは当然、黒。

とにかく、黒に染める。

ちょっと、凝って、フタに、「IBM」のロゴを入れてみた。
これは、IBMのロゴをマスキングして、黒くならないようにしたのだ。
(つまり、塗る前の素地の色が出ている。)

さらに、壁紙もちょっといたずらを。

Ibm_ppp_1

Ibm_ppp_3

Ibm_ppp_2_1

著作権違反なんていわないでね。
お遊び、ジョーク、パロディだから。

« 今さら ポポペ その3 CE化 | トップページ | T61ほしい・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今さら ポポペ その3 CE化 | トップページ | T61ほしい・・・ »