フォト
無料ブログはココログ

ショッピング

  • 金魚飼育 関係 ショッピング

  • なかのひと

« 今さら ポポペ その5 偽ThinkPad化 | トップページ | 主夫のアイデア商品 3 »

2007年4月15日 (日)

T61ほしい・・・

T61、しかも、出来ればT61pが欲しいと思う今日この頃。
でも、そんなお金は無い!!

今のマシンは、Z60t。
CelM+512MBと、オフィス系アプリや、メール、Webブラウズなど、普通のことをするには、必要にして十分過ぎるのだが・・・。

欲しい理由は、

最近、3Dアプリを使用する頻度が高まり、
今使っているメインマシンのパワー不足。

これに尽きる。

遊びではない。
3D-CAD、3Dモデラー、解析などなど。
すべて仕事がらみ。

じゃあ、会社のデスクトップで十分では?

ごもっとも。
会社で私が使っているのは、Pen4の3GHz+1Gメモリ。
これなら十分。

しかし、会議や、出張時に、客先での打合せでも使用するので・・・。

「それなら、ノートを会社に購入してもらえば?」

それもおっしゃる通り。
でも、中小企業ではそんな金は、出てこない。
自腹を切るしかないのだ。

現時点でも、私物PCを打合せ時には使用している。
もちろん、私物PCの業務使用は、厳密には、会社の規律に触れるのだが、上司も購入できない事を承知しているので、暗黙の了解で使っている。
私も、見逃してくれている上司に迷惑をかけないように、配慮して、社内LANには接続しない。データの出し入れも、上司にことわりを入れている。

てな訳で、もっとパワーのあるPCが欲しいのだ。

今使っている、Zシリーズも、IBM(レノボ)から、カタログ落ちしたし・・・。

« 今さら ポポペ その5 偽ThinkPad化 | トップページ | 主夫のアイデア商品 3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今さら ポポペ その5 偽ThinkPad化 | トップページ | 主夫のアイデア商品 3 »