フォト
無料ブログはココログ

ショッピング

  • 金魚飼育 関係 ショッピング

  • なかのひと

« 今さら ポポペ その2 バッテリの再生 | トップページ | 卒園式 »

2007年3月24日 (土)

今さら ポポペ その3 MMCカード

CE化にあたっては、マルチメディアカード(MMC)が必要。

ポポペ本体は入手し、バッテリの充電もOK。

と言う事で、MMCを購入しに、近所のヤマダ電機に行った。

ウロウロするが、MMCは見当たらない。

私:「あの~ MMCあります?」

店員:「MMCはおいてないですね」
    (明らかに、なにそれ って感じで)

結局、これも、オークションで落としました。

« 今さら ポポペ その2 バッテリの再生 | トップページ | 卒園式 »

コメント

私も今頃ポポペを購入してCE化しようとしている人間の1人なのですが、MMCカードはオークションで販売している年代(?)モノの方が良いのでしょうか?現在販売している新しいモノでも大丈夫なのでしょうか?もし分かるのであれば教えてください!

私も、当時色々と調べました。
何しろ、MMCで、しかも低容量のものなど、入手性が悪いですし・・・。ブログにもありますように、店員にまで「何それっ?」という顔をされる始末。
2chでは、KINGSTONのSDが1Gまで使えるとの報告があります。
ちなみに、私も、人柱になって、他社のSDを改造してみましたが、認識しませんでした。
確実性を求めるなら、当時の物がベターでしょう。

あと、もしよろしければ、当方の、ポポペ一式を入手価格でお譲りしましょうか?ただし、ブログにもありますように、外観まで大きく改造してしまいましたが・・・。
改造した事で満足してしまったのです。
よくありがちなパターンですが、べんべら蝶さんも、私と同じなら、未改造が必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今さら ポポペ その2 バッテリの再生 | トップページ | 卒園式 »