フォト
無料ブログはココログ

ショッピング

  • 金魚飼育 関係 ショッピング

  • なかのひと

« 大丈夫? トヨトミのファンヒータ | トップページ | 今シーズン初の本格除雪 »

2007年1月 3日 (水)

初めてのワンセグ

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

正月と言う事もあり、兄一家が、実家に帰省してきた。

そのおり、兄の子供(つまり、甥っ子ね)が、色々とデジタルガジェットを持参してきた。
デジカメ、メモリ音楽プレーヤーなどなど。
その中に、PC外付けのUSB式ワンセグチューナーがあった。

バッファローの、「ちょいテレ」(DH-ONE/U2) だ。

早速、甥っ子と一緒にセットアップ(と言っても視聴用アプリのインストールだけ)。

アプリ起動!!

?えっ? 何も写らない・・・。
電波が届かないのか? それともこの付近は、まだ放送エリア外か?

アンテナの位置を変えて再チャレンジ。
今度は写った!!

最初は、画面サイズを小さくしてみていたので、違和感も無く、
「こんな小さいUSBキーみたいな物で写るとは・・・」
と、ちょっと驚いたが、画面サイズを大きくしたら

「カクッ カクッ・・・」

やっぱり、ワンセグの限界かな。
ワンセグ放送自体の解像度が320×180ドットだしな。

でも、ノートPCに付けて、暇つぶしに見るのなら必要にして十分だな。
私も買おうかな・・・。
(我家には、PCは何台もあるのに、TVは1台しかないので)。

BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2 BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2

販売元:バッファロー
発売日:2006/10/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 大丈夫? トヨトミのファンヒータ | トップページ | 今シーズン初の本格除雪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大丈夫? トヨトミのファンヒータ | トップページ | 今シーズン初の本格除雪 »