PSP+GPS MAPLUS
とうとう、我家でもカーナビを買ってしまった。
苦節10数年。
旅行の度に、地図の読めない妻と
「右!!」
「もっと早く言え!!」
「そんな事言っても、わからない!!」
などと、ケンカしていたのも、これでおしまいになるか?
といっても、購入したのは、PSP用のカーナビソフト
「MAPLUS + GPSレシーバセット」
なぁ~んだ。と言う無かれ。
結構、まともに、働いてくれそう。
って、まだ、遠出していないので何とも言えないのだけど。
近場を走った限りでは、それなりにナビゲーションしてくれる。
と思う・・・。何しろ、初めてのカーナビだから、比較対象が無いので・・・。
あっ! 過去に一度カーナビもどきを使った事があった。
NavinYouというやつだ。
こいつは、PCにUSBで接続して動かすナビだったが、PCでの操作はやはりカーナビには向かなかった。画面は大きくてよかったが、とても操作できない。何しろマウスが使えないからね。
こいつよりは、かなり操作しやすい。
何しろ、元がゲーム機だから、ボタン数も少ないし、それなりの操作方法になっている。
と、ここまでは良いが・・・、
実は、昨日購入し、すぐに接続し、操作テストしてみたが、全く反応しない。
GPSマークに ”赤い×” が・・・。
これって、GPSユニット認識してない?
って訳で、今日、仕事帰りに、購入先に駆け込んだ。
私 :「○○△△XXで、GPSユニットの初期不良だと思うので交換して欲しい」
店員:「今日は責任者がいないので、出直してもらえますか?」
ムカァ!!(血圧の上がる音)
私 :「いないなら、電話で呼び出せ。来るまで待ってるから!!」
店員:「・・・・」 電話をする。
店員:「それでは、新品を貸与しますので・・・後日返却ください。」
ブチッ!!(血管の切れる音)
私 :「いい加減にしろ!!」
「この場で、不良品だということを確認しろ!!」
と言って、赤い×マークを見せ、その新品では、問題ないのを確認させた。
店員も、この実態を見せられたら何も言えなくなり、交換に応じてくれた。
と言う事で、無事使えるまでには、紆余曲折があったのだ・・・。
調べてみたら、私だけでは無く、結構、GPSユニットの初期不良の報告がネット上に上がっているではないか。
何たるお粗末。
電池の発火だけではなく、ここまでSONYの品質管理も落ちたか・・・。
MAPLUSのソフト自身、操作性などは、また後日報告します。
MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版) 販売元:エディア |
« 久しぶりの賞与 | トップページ | IE7ダメ → IE6リターン »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント