フォト
無料ブログはココログ

ショッピング

  • 金魚飼育 関係 ショッピング

  • なかのひと

« いまさら、タブブラウザ その2(IE7) | トップページ | スマートフォン欲しい3 »

2006年11月19日 (日)

いまさら、タブブラウザ その3(IE7ダメ)

MozillaFireFoxを標準にしている私・・・。

と書いて、標準的に使っていたが、中には、IEしか対応していないサイトもある。

「やっぱり、なんだかんだ言っても、IEなんだな・・・」

と、結局、標準のブラウザをIE7にしてみた。

ところが、こいつの具合が良くない。

 とにかく、すぐに凍る。 

ベータ版ならともかく、正式リリースしたのだから、もっときちんと動いてよ。

まあ、前にも書いたが、ソフトはパッチがあたるのが当然のごとく、日々、更新されるので、

新しいソフトには飛びつかず、しばらく、模様眺めをするのが、正しい姿勢

であるのを承知でVerUpしたのだから自分のせいだけど。

しかし、本来、プラットフォームの壁を越えて、ネットワーク上で、文章などを共有しようという概念で作られた、WWW、HTML、Javaなのに・・・。

まあ、今書いているブログも、恐らく、何らかのプラットフォームに依存している可能性は高いので、あまり、偉そうな事は言えないけど。

それとも、いまだに、「電子メールはテキストに限る」なんて人間は古いのかしら?
古いんだろうな、きっと・・・
GUIより、CUIの方が好みだし・・・。
(だって、キーボードからマウスに手を伸ばすより、そのままキーに打ち込んだ方が作業が早いもの)

« いまさら、タブブラウザ その2(IE7) | トップページ | スマートフォン欲しい3 »