フォト
無料ブログはココログ

ショッピング

  • 金魚飼育 関係 ショッピング

  • なかのひと

« 今ひとつ? トリノ五輪 その2 | トップページ | 正しいバンパーの使い方? その2 »

2006年2月15日 (水)

トイレの面白ばなし その3

トイレの面白ばなしをまた少し・・・。

その5)人前で便器に座る事の無抵抗感
「何の抵抗も無く、便器に座っちゃうのよね~。」
と、トイレメーカの女性が言っていた。
もちろん、

”トイレの扉を開けっぴろげ、人に見せびらかす”

訳ではない。ショールームとかの話である。
一般の人は、ショールームとかでも、便器に座ることに抵抗があるらしい。
展示会、ショールームなどでも、中々座ってくれず、困るらしい。
でも、私も、彼女にとっても、設計対象物や、販売対象物だから、恥ずかしく無いのよ。
何しろ、机の隣に便器置いて設計してたからね。

その6)音楽の流れるトイレ
INAXのサティスは、SDカードを入れることで、音楽を流せる。
http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/toilet/satis/
を参照いただきたい。
・春の歌(メンデルスゾーン)
・小川のせせらぎ
・琴とししおどし
他、色々入っている。

最初に、これを聞いた時は、
「何じゃこりゃ?」
って、正直思った。何でトイレに入った時に音楽が聞こえにゃいけないの?
特に、「琴とししおどし」は、トイレと言うより
”茶室”か ”正月” か? って。
でも、「春の歌」は、結構リラックスできてイイかもしれない。

まあ、TOTOは、用便時の音消し用に
”音姫”
なんて製品も出してるし、トイレに音楽があってもいいか・・・。
(目的が違うって?)

その7)紙の量
紙巻機(一般で言うトイレットペーパホルダね)のテーマがあり、
一般人はどの程度、1回の用便で、トイレットペーパを使うのか?
って言う議論をした。
Aさん:オレはカラカラカラっと3巻きで50cmくらいかな?
    で2度拭き。
Bさん:私は、結構長く1m弱かな?
    で、1回のみ。
Cさん:う~ん。考えたこと無かったな。どのくらいかな?
Dさん:そういえば、ガラガラ~ッ って延々出すヤツいるよね。
みんな:いるいる。そんなに拭いて、ケツ切れないかな?
Cさん:あと、局部洗浄水を、ものすごく長い時間出している人
    いるよね? 穴あかないかな?
みんな:もう、あいてるって。(笑)
Bさん:局部洗浄って言えば、スィートスポットに当たらないよね。
    ちょこっと、お尻をずらして合わせるみたいな・・・。
みんな:そうそう!!
Aさん:あと、前の人がすごい勢いにしたままで、強烈に当たって
    飛び上がることもあるよね。
みんな:あるある!!!
Dさん:リバウンドでパンツ濡れたりしてね。

と、その時、結局、話はあちこちに脱線し、結論は出なかった。
皆さんは、どのくらいお使いですか?

« 今ひとつ? トリノ五輪 その2 | トップページ | 正しいバンパーの使い方? その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17116/722465

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの面白ばなし その3:

« 今ひとつ? トリノ五輪 その2 | トップページ | 正しいバンパーの使い方? その2 »