フォト
無料ブログはココログ

ショッピング

  • 金魚飼育 関係 ショッピング

  • なかのひと

« カーリングって面白い!!じゃん その3 | トップページ | 確定申告 »

2006年2月21日 (火)

除雪機の威力 その2

いや~ カーリング惜しかったね。
次に期待かな?

さて、話は変わって、昨日、それなりに雪が降ったので、除雪作業を行った。
今年は、本当に、おかしな年で、暖かく、雪が少ない。
きっと、私が、除雪機を購入したせいだ・・・。

普段の年なら、サラサラなのだが、この時期の雪にしては、ベチャ雪で重い。とても人力では大変だ、と言う事で、除雪機の登場。やっと出番が回ってきた。

前回より、だいぶ慣れてきたのか、クローラ(キャタピラのこと)が無い、我家のホンダHS550でも、それほど力を入れずに除雪できる。
コツをつかんだのか、前回は出来なかった、登りの除雪もなんのその。快適快適!!。

Jyosetu_1

写真を見てもらえば、お分かりの通り、きれいに路面まで除雪してくれる。
ただ、余り飛ばないし、除雪幅も狭いので、何回も往復する必要はあるが、重い雪を人力のスノーダンプで運ぶのは大変なので、ものすごく楽。

Jyosetu_2

ただ、問題は、HS550は不正地に弱い。すぐに引っかかり、動かなくなってしまう。
もっとも、他の除雪機も、オーガのシャーピンが折れたりと、やはり不正地向きでは無いらしいが・・・。

仕方が無いので、不正地は、人力で集めるだけ集め、HS550と、もう一台の「雪のけ君スーパー」で、土手上に吹き飛ばす。

結局、いつもなら、1.5時間かかるところを、約30分で終了と、非常に効果的だった。
天気予報だと、あさって辺りから、また雪の予想。
活躍する場が来るか?

« カーリングって面白い!!じゃん その3 | トップページ | 確定申告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17116/784170

この記事へのトラックバック一覧です: 除雪機の威力 その2:

« カーリングって面白い!!じゃん その3 | トップページ | 確定申告 »