フォト
無料ブログはココログ

ショッピング

  • 金魚飼育 関係 ショッピング

  • なかのひと

« トイレの節水 | トップページ | 節約生活 »

2006年1月18日 (水)

大雪お見舞い申し上げます

北陸、信越の日本海側の豪雪地域の方。

大雪お見舞い申し上げます。

日本海側が、記録的な豪雪だと言うのに、逆に、私の住んでいるところは、記録的に少雨(雨も雪も降らない)です。
いや、日本海側で降ってしまうので、こちらには乾いた空気が来る・・・って事かしら?
例年、この時期には確実に積雪があるのですが、今年は雪の気配すらないのだから。

各地で平均的に、降れば問題ないのに・・・。
自然には逆らえないですね。

今年は、思い切って除雪機を購入したと言うのに、その出番もありません。
試験運転しただけで、物置で、スタンバイしたままです。
実力を発揮できていません。

ちょっと(いや、かなり)古いですが、
「マーフィーの法則」
でしょうか?

しかし、こんな事をいえるのも幸せと思っています。
豪雪地帯では無くても、除雪は大変なので・・・。

最後にもう一度、豪雪地帯の方、お見舞い申し上げます。

« トイレの節水 | トップページ | 節約生活 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17116/391594

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪お見舞い申し上げます:

« トイレの節水 | トップページ | 節約生活 »