フォト
無料ブログはココログ

ショッピング

  • 金魚飼育 関係 ショッピング

  • なかのひと

« 全自動洗濯機 その2 | トップページ | 全自動洗濯機 その3 屋外設置はダメ »

2006年1月29日 (日)

トイレの面白ばなし

息抜きにトイレの面白話を・・・。

私は、男なので、
「小」をする時には、便座を上げる。
普通の男の人なら、当然だと思う。
女性は、当然、
便座を下げ、座って用をたすだろう。

で、ここで問題が。
万国共通らしいが、
多くの男性は、用をたしたあと、便座を下げないのだ。

その後に入った女性は、便座が下がっていないのに気付かないと、
便器に直接座ってしまうらしい。

で、実際の話だが、アメリカでは、この問題、つまり、

夫の後にトイレに入った妻が、直接便器に座ってしまう

事が、離婚の原因になるらしい。
私は、男なのでよくわからないが、きっと、あの冷たい便器に直接腰掛ける事は、かなり
「キツイ!!」
のだろう。何しろ離婚の原因になるくらいなのだから・・・。

それゆえ、便座が自動でしまる装置の売れ行きが伸びているとか・・・。

また、日本でも、かなり、便座、便蓋の自動開閉装置付きトイレを目にする。
新築の家、リフォームの家はもちろんのこと、便座、便蓋だけ取り替える需要もかなりあるとの事。家庭だけでなく、パブリックのトイレでも目にする機会も多い。

で、これに慣れてしまうと
「便器の前に立って、便座が動くのを待つ」
ようになってしまい、で、いつまで待っても動かないので、
「あっ!手動式か?」
と、手で、便座を上げ下げするらしい。

それとは逆に、自動的に上がるのを待ちきれずに、
「ウォ~!」
っと、動こうとする便座を、無理やり手で
「メキメキッ!!」
と動かして、破壊してしまうケースも多いとか。
破壊に至らなくとも、その場で、お漏らししてしまう子供もいるとか。

何事も、完璧とはいかないようで・・・。

まあ、トイレにまつわる面白ばなしでした。

INAX PASSO シャワートイレ オフホワイト CW-RX1-BN8 INAX PASSO シャワートイレ オフホワイト CW-RX1-BN8

販売元:INAX
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

« 全自動洗濯機 その2 | トップページ | 全自動洗濯機 その3 屋外設置はダメ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17116/560624

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの面白ばなし:

« 全自動洗濯機 その2 | トップページ | 全自動洗濯機 その3 屋外設置はダメ »