フォト
無料ブログはココログ

ショッピング

  • 金魚飼育 関係 ショッピング

  • なかのひと

« オークションって大変! | トップページ | 台所掃除 その2 換気扇 »

2005年10月27日 (木)

台所掃除 その1

やっと私物の片付けも終了し、台所の掃除に着手した。

まずは、簡単なところから・・・。

食器棚の掃除。
妻が常に整理してくれていたおかげで、食器棚の外装を拭くだけでOK。

当然、水道水など使用しない。風呂の残り湯を使用する。

思えば、ケチになったものだ。
いや、節約上手になったと、自分をほめよう。

次に、壁紙と天井のほこり取り。
先日ホームセンターで購入してきた、980円のハンディ掃除機を駆使して、壁のほこりを吸い取っていく。
冬場にストーブをたくし、台所なので油分を含んだほこりなので、なかなか吸い取れない。
何回かやるうちにコツがわかった。

ゆっくりとなめる様に動かす。

これは、果たして、コツっていえるのか?

ちなみに、普通の掃除機でも同じ事をしてみた。しかし、天井の掃除をするには、片手がふさがり(持ち上げないと届かない)不便だった。
980円のハンディ掃除機は、本体をたすきにかけられるので、両手が使え、大活躍である。

この調子でいけば、近々に台所もピカピカだ!!

« オークションって大変! | トップページ | 台所掃除 その2 換気扇 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17116/238382

この記事へのトラックバック一覧です: 台所掃除 その1:

« オークションって大変! | トップページ | 台所掃除 その2 換気扇 »